ヤフオク1日1時間で稼ぐマニュアル
ファッション売れ筋ランキング

日記みたいなもの

デジタルカメラは3年で壊れる?

DSCT10B ┗∇ソニー 【720万画素】CyberShot(サイバーショット) (ブラック)DSC-T10B [DSCT10B]...

こんにちは。齊藤です。

新品で購入し、3年使ったデジタルカメラのサイバーショットが壊れました。毎週ヤフオクの出品に使用していたので使えないと困ります。

そこで、さっそくそのカメラを買った電機屋に持って行きました。



すると、電気屋の店員さんがカメラをちょっとみただけでいいます。


「だいたい、1万5千円は修理にかかりますね」


と。


新品が買えるじゃん・・・


そう夫婦で思ったのは内緒です。


さて


どうやら、デジカメはだいたい壊れる箇所や症状は決まっているらしいのです。

しかも、修理が完了するには3週間かかる・・と。



出品が3週間できないのはあまりに痛いので、その場で新しいソニーサイバーショットを買いました。


また


たまたま壊れたカメラを買ったときに、電気屋さんのオリジナル5年保障という制度に加入していたため、修理の費用は無料でした。


もちろん、新しいカメラも5年保障をつけました。購入価格の5%でしたが、5年保障なら安心です。


結論


デジカメを店舗で買うのなら、5年保障はつけましょう。


あと


電池がすぐに切れるかもしれないので、ヤフオクで予備のリチウム電池もひとつ買っておきましょう。


それでは。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24185188
この記事へのトラックバック
オークション
オークションに関連するブログを集めてみました....
ブログ名キーワードマーケティング実験室

無料から始まるとっておきビジネス!万全なダウン構築
大量のリードメール・・・ クリック、クリックそんな毎日から解放されたくありません
ブログ名ネットビジネスって大丈夫?NB初心者日記

限定無料配布中!!
努力次第では月に50万、100万稼ぐことも可能です! 今回、特別に限定50名様に《無料》で配布いたします。 とにかく無料ですので、まず資料請求しそのシステムをご覧ください! 詳しくは..
ブログ名不労所得は可能か?


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。